top of page

【わたしのたまごのかけら#1】北条担当 山本

今回の企画も初回は北条担当の山本です!

私たちがつくばの8つの地域のフィールドワークを通して、何を感じ、何を考え、どのように作品にしていくのか、その“かけら”をお見せできたらと思います。


私は、自然が豊かで、あたたかみのある北条でフィールドワークをする中で、その場のその瞬間にしか得ることのできない体感のようなものに心奪われました。

きれいな景色の中での澄んだ空気や心が落ち着く鳥のさえずり、音楽のようにも聞こえてくる風の音など、忙しい毎日で見逃してしまっていたかけがえのないものばかりでした。


そこで私は、これらの体感と私が踊る上で大切にしている音を組み合わせた作品を創るために、北条の様々なところの音を録音して踊ることに決めました!

似ているようでどこか違う音、人々の生活が垣間見えてくるような音、録音してみて初めて気づく音など…

どれも一回性で、同じ音は2度と得ることができないので、大切に踊りにできたらと思います。


はたして、皆さんはどのような場所で録音された音かわかるでしょうか…?

作品完成をお楽しみに!



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page