top of page

【北条#2】つくば道寄り道マップでのんびり散歩

だいぶ日が空いてしまいましたが、北条2回目のVLOGとなります。

これから、作品完成に向けVLOGの更新等頑張っていくので、お見逃しなく!!


今回は、北条街づくり振興会が作成している『つくば道寄り道マップ』を見ながら、のんびり散歩しました。

前回は、前もって行く場所を決めていたのですが、今回は気の向くままに歩いてみました。

北条は、自然が豊かで、空気もとても澄んでおり、気持ちよかったです。

何か体の中から解放され、嫌なものがなくなっていくような感覚でした(笑)


今回の発見として、「ここに行く」という目的がないからこそ、感じられることがあるというものがありました。

空の澄んだ青のきれいさや鳥のさえずり、風の音や、喫茶店のおしゃれなBGMなど…

ただそこにいて、その空間を感じることで、多くの発見や喜びが得られるなと感じた日となりました。

またこれは、普段「~のため」の行動ばかりになってしまっている自分自身の発見ともなりました。

そんな自分になってしまっていることが悲しくなってしまいました(-“-)


この発見をもとに、その時、その空間で感じたことを踊りにできたらと思います。

私が創作する上で大切にしている“音”にも耳を傾けながら…



なんかもうすべてがきれいな北条大池(笑)



平沢官衙遺跡の地面の文字!

私は最初、なんて書いてあるのかわからなかったのですが、皆さんはわかりますか?

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page