top of page

【わたしのたまごのかけら#8】吉沼担当 石原

皆様、わたしのたまごのかけらお楽しみいただけていますでしょうか?

いよいよ本企画ラストの更新となりました。


早速、わたしのたまごのわりかたについてお話ししますね。

吉沼は食・酒というイメージが強かったです。

しかし、実際にフィールドワークを通して感じた吉沼のイメージは活気です。


以前お話しした吉沼マルシェにも活気があふれていました。

つくばに住む方々の温かみや楽しいという感情が合わさってそこにいるだけで元気になれるような感覚がありました。


また、先日訪れた吉沼体育館では、元気にスポーツを楽しむ子供達がいました。

声を上げながら必死にプレーする子供達は活気に満ち溢れていました。


残念ながら施設の予定と合わず、吉沼体育館での撮影は叶いませんでしたが、活気をテーマにコロナ以前の吉沼にも注目して創作を進めていけたらと思います。

今注目しているのは、吉沼祇園祭です!あの活気はまさに吉沼!!

コロナで開催できておらず、私自身参加したことはありませんが実演であの活気を表現したいところです、、。


写真は一度吉沼体育館で踊った時のものです。





これから実演に向け、メンバー全員で盛り上げていきます!

お楽しみに!!!

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page