top of page

【上郷#2】 晴天と強風と上郷

お久しぶりです!

上郷担当の茂木孝介です。


先日、2回目の上郷に行ってきました。

前回は車で行ったのですが、もっと現地の空気感を味わおうと思い、今回は自転車で行ってみました(笑)


強風であったことと、そこそこ距離があったということもあり結構しんどかったです…。

ですが、上郷という土地の空気感を味わうという意味では大成功であったと思います!



キラキラと輝いていますね~

二枚とも川口公園という結構大きくて見晴らしの良い場所でした!

天気も良く暖かったため少しお昼寝もしてしまいました(笑)


初めて上郷に行ったとき、「自然」「心地よさ」「なつかしさ」というものを感じました。

今回のフィールドワークでもその印象が強まるとともに、水の流れや木々の揺らぎなどから上郷の動きというものを感じました。


そして、先ほど挙げた「なつかしさ」の中にはどこか「寂しさ」というものもあるように感じます。

前回、そして今回とお昼ごろの上郷の様子を見てみたのですが、次は夕方もしくは夜の時間帯の上郷も見てみて、もっと上郷の雰囲気を感じてみたいと思いました!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page