top of page

【栄#4】栄に訪れて

こんにちは、栄担当の仏山です。

Performing Arts TAMAGOも完成に近づいてきたということで、改めて栄への想いを書いてみようと思います…!


私は、つくばが地元なのですが、今回のTAMAGOを行うまで、つくばは8地域からできていて、それぞれが異なった魅力を持っていることを知りませんでした。特に栄は、家からも近く、今までもなんとなく訪れていたはずなのに、全くその魅力に気づいていませんでした…


今回、改めて栄に訪れてみて、立ち並ぶ建物や自然がこんなにも素敵だということを知ることができました。そして、一番驚いたのは、古民家を改装し、アンティークのお店やカフェ、手仕事のお店にアレンジしている場所が多くあったことです。昔からの風情溢れる風景を大事にしつつ、新しい形で使い続けようとする人達の暖かさを感じました。


今回、栄の姿を作品にする中で「花」に注目してみることにしました。

最初に栄に行った頃は、まだ冬で、栄の町も白や茶色のイメージだったのですが、この前もう一度行ってみると、ピンクや黄色に色づいていてとっても印象的だったからです🌸


春が来て咲き始めた花を中心に、栄の魅力を伝えることのできる作品をつくりたいです!



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page